素敵なお仕事

こんにちは(*´ω`*)♪

 

昨日のお話ですが、

ご注文頂いた赤バラの花束を制作致しました!(^^)!

IMG_9829

プロポーズ用の赤バラ108本の花束♡

 

何回見ても圧倒される優雅さ・・・✨

 

 

今日はこの花束の制作工程について少しご紹介いたします(*´ω`*)

 

 

 

ichicaでは一本一本丁寧に、棘を取る作業から始めます!

IMG_9784
IMG_9780

制作前段階の【準備】が出来上がりの質を決めると言っても過言ではないので、
丁寧に作業していきます(`・ω・´)♪

 

 

そして出来上がりのイメージを膨らませながら花束を組んでいきます!

IMG_9814

IMG_9795
このように、スパイラル上に組んでいくことで、しっかりとお花が安定して綺麗な花束になります(*^▽^*)♪

 

さすがバラ108本・・・
ずっしりときます。(笑)

ですが・・・

IMG_9797
わーい(^o^)/(笑)

 

 

IMG_9807

と、たまに楽しみながら(笑) 次の工程へ(`・ω・´)✨

 

 

お水をしっかりと含ませて保水をします(*‘∀‘)

そのあとにラッピングです(*´ω`*)

IMG_9823

 

そしてリボンをつけて・・・

完成です(*ノωノ)!!

IMG_9827
IMG_9839

 

きっと忘れられない素敵なプレゼントになるんだろうなあ(´ω`*)
と思うと、
そのお手伝いができるこの仕事が素敵だなぁと感じました。

 

 

そして素敵なお兄さんが花束を持って颯爽と帰って行かれました(^^)/~~~

その姿があまりに素敵だったので
お写真撮らせていただきました✨

IMG_9845

ありがとうございました(*‘∀‘)

 

 

 

 

自分がもらったわけではないですが、
実際花束を抱えてみると、少し欲しくなってしまいました。(笑)

 

 

 

 

IMG_9817
※この猫はichicaで販売中です(笑)

 

くになか