全日本花卉装飾技術選抜選手権

こんにちは(^^)/

先日、ichicaのオーナーが出場した
花の技術を競う全国大会「全日本花卉装飾技術選抜選手権」の見学に行ってきました(*^▽^*)

写真 2017-11-26 10 54 33

各地域の予選大会を勝ち抜いた26名の方たちが出場されていました!

 

 

 

選抜の内容は当日発表。

今回の内容は、テーブルコーディネートと花束の制作(`・ω・´)

 

 

このような大会を見学するのは初めてだったのですが・・・
独特の雰囲気と、選手の方々の緊張感や躍動感を感じることが出来ました✨
IMG_9149

IMG_9152

IMG_9164

IMG_9169

動画①
動画②
 

 

普段とは違った目線でお花について考えることができ、
新しい発想や感性を感じる良い機会になりました(*‘∀‘)

 

 

 

写真 2017-11-26 11 49 57
優勝された方は、”内閣総理大臣賞”という名誉ある賞を受賞☆
作品はもちろん、制作されている姿も素敵でした(´ー`)♪

 

 

 

どの作品も斬新な想像力を使った素晴らしい作品ばかりでした(^^)/
写真 2017-11-26 11 51 12

写真 2017-11-26 11 56 13

 

また機会があれば、色々なお花の大会や展示などに足を運びたいなと思いました。

素敵な機会をありがとうございました✨
お疲れ様でした!

Processed with MOLDIV

くになか