七夕【たなばた】

日吉大社の矢頭さんに、ichica七夕飾りのお祓いをして頂きました

写真 2017-07-09 15 52 59

写真 2017-07-09 15 53 02

写真 2017-07-09 15 53 04

 

 

お天気もよく、川水の音が響く平日の神社は とても居心地がよく 心身共に癒されます♪

写真 2017-07-09 15 53 07

写真 2017-07-09 15 53 09

 

 

いつも親切丁寧な矢頭さん(*‘ω‘ *)
女の神様 唐崎神社を教えて頂き、帰り道に お詣り

写真 2017-07-09 15 53 11

 

 

開放的な空間で 松とびわ湖を眺めながら・・・少しのんびり(*‘ω‘ *)

写真 2017-07-09 15 53 13

写真 2017-07-09 15 53 15

写真 2017-07-09 15 53 17

写真 2017-07-09 15 53 18

写真 2017-07-09 15 53 20

写真 2017-07-09 15 53 23

 

『唐崎神社は日吉大社のお姉さん』になるそうです。
みたらし団子を食べながら 教わりました

 

7月28 29日、夏の健康を祈願する『みたらし祭』が行われます。

みたらし祭について→

健康祈願・・・しておきたいですね!

ぜひ皆さんもお詣りくださいね♪

 

 

いわがみ