プチリニューアル

こんにちは!

 

 

実は先週の放送(本日再放送)分のびわカン ichicaの花こころ より
内容をプチリニューアル致しました!

 

 

これまでは、
贈る人やお花に合わせて
フラワーアートをご紹介していましたが、
今月から、安くて簡単な花贈り&花飾りをご紹介することになりました(*^▽^*)
これからは、皆さまにもっと “花” を身近に感じてもらいたいという思いで
出演させていただこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします(*‘∀‘)♪

 

 

では、今回の内容ですが、
今月のお花は”すずらん”
写真 2016-04-11 14 15 13

すずらんの花言葉
『幸せの再来』

束ねてリボンを結ぶだけのブーケです(*‘∀‘)

 

そんなブーケを飾るために使うのがこちら。
写真 2016-04-11 14 15 15

空き瓶を使って 花飾り。
100均グッズで
安く、簡単、可愛く。

皆さんにも、簡単に素敵なお花を飾っていただけますよ~(´▽`*)

 

 

写真 2016-04-11 14 15 00

写真 2016-04-11 14 15 02

写真 2016-04-11 14 15 05

 

 

 

 

 

5月1日は すずらんの日。
家族や恋人など
大切な人にすずらんを贈る日。
受け取った人には、幸せが訪れるそうです(*´ω`)

皆さんもぜひ、季節を感じながら、お花を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は ichica びわ湖スウィートプロジェクトもご紹介させて頂きました!

写真 2016-04-07 13 53 54

写真 2016-04-11 14 15 07

勇さんのびわ湖カンパニー
ichicaの花こころ

今月より
第一週目金曜日24:15~
再放送 第二週目月曜日10:00~に
一花のコーナーの放送日が変更となっております。

今後ともよろしくお願いいたします(*‘∀‘)

 

 

くになか