バレンタインフラワーレッスン

今月のテーマは “バレンタインフラワー♡”

ロゴ入り バレンタイン

今回は、長く楽しめるドライ素材を使用しました。
生花を乾燥させたドライフラワーと特殊加工したプリザーブドフラワーは、質感や色合い、みずみずしさが違います。

チョコレートは、アカデミーオブチョコレート2017で金賞を受賞し、世界一になったチョコレートを♡

IMG_0233

 

まずは プリザーブドフラワーで”メリア” を制作!

メリアとは、花弁を一枚ずつ丁寧に重ね合わせて大きな一つのお花に仕立て上げること。
バラで作るメリアなので “バラメリア” と言います。

IMG_0267
同じ素材でも花弁の重ね具合いで個性豊かなメリアが仕上がりました。
アシンメトリーのメリアも!

IMG_0273
皆さんの応用力が素晴らしいです!!

 

バラメリアの後ろ姿も綺麗に仕上げました♪

IMG_0315

次に、好きなドライフラワーを選んでプチブーケを制作♪

IMG_0270
IMG_0276

IMG_0278

 

 

 

 

制作後は恒例の写真撮影タイムとコーヒータイムで
お喋りが止まらず・・・楽しい時間を過ごしました♪

IMG_0306

IMG_0283IMG_0317
 

 

今回から可愛いお客様がまた一人増えました♡
IMG_0285
IMG_0257

IMG_0316
付き添いで来てくださったお姉さんもありがとうございました!

 

 

次回のフラワーレッスンは「ひなまつりアレンジ」
IMG_0237

2/26(月)の開催予定です(*´ω`*)

ぜひご参加くださいね♪