コラボ企画レッスン

こんにちは(*‘ω‘ *)

 

 

今回は、先日開催させていただきました
Flower lessonの様子についてご紹介させて頂きます(*^▽^*)

 

今回のlesson内容は
「和モダン テーブルデコレーション」

山田睦美先生とのコラボレッスンを行いました♪

 

 

 

今回も、優雅な雰囲気の漂う素敵なオーガニックハウスで…♡
この日は、あいにくの雨だったのですが、そんなことも感じさせないような
温かみのあるオーガニックハウスの空間(*´ω`*)
IMG_3478

IMG_3479

IMG_3484

IMG_3487

 

 

 

 

まず、お花を使ったレッスン。
IMG_3488

IMG_3489

IMG_3492

IMG_3493

IMG_3497

IMG_3501

IMG_3503

今回はお花のベースから制作頂きました!
トクサという植物をワイヤーでつなぎ合わせ、
巻き付けたベースを使って和モダンの雰囲気を演出。

皆さん、真剣に取り組んでくださっていました!

 

 

高さの違う2つのベースを使うことで、イメージの変化を出すことが出来ました。

IMG_3562

 

今回のお花は、秋と和を感じさせるお花
そして9/9は重陽の節句ということで、
それにちなんで菊を使ったアレンジメントを楽しんでいただきました。
 

 

 

次にテーブルコーディネートのレッスン。
IMG_3510

同じ食器やお花を置いていても、ランナーの入れ方や色を変えると
全く違う雰囲気を演出することができます。

TPOに合わせたテーブルのコーディネートで、
より素敵なおもてなしが出来そうですね(*^^*)

IMG_3526

IMG_3535

 

 

 

 

 

 

レッスン後は山田先生の手作りスイーツでほっこり。
IMG_3539

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様には
楽しみながら有意義な時間をお過ごしいただけたかと思います(*´ω`)
IMG_3544

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

そして、山田先生
ありがとうございました(*^▽^*)
IMG_3546

 

 

 

 

 

 

次回、今月のFlower lessonは
9/26(月) 13:00~15:00 「Halloweenアレンジ」
場所は今回同様、優雅な空間「オーガニックハウス」

lesson 9月

ぜひぜひご参加くださいね♪
ご予約は077-572-8741まで(*’▽’)

定員は6名。
定員に達し次第受付終了となりますのでご了承くださいませ。

 

 

くになか