クリスマスフラワーレッスン♪

今月のフラワーレッスンは、
ハロウィンを目前に 早々とクリスマス飾り。

IMG_6297

 

今回は、沢山の木の実がメインです!!(*‘ω‘ *)

IMG_6357

IMG_6321

 

 

星型のベースに、ただただ木の実を貼り付けていく・・・
ちょっと地味な作業のせいでしょうか~~??
優雅なクラシックが響く中、突然「し~~~ん!!」と。(笑)
相変わらず、皆さん真剣でした!!

IMG_6323

写真 2017-11-01 13 35 18

IMG_6333

IMG_6338

 

 

出来上がると、突然賑やかに!!
なんとわかりやすい方たち・・・(笑)

IMG_6361

 

今回も個性豊かな作品が勢揃いでした!
IMG_6343

特に、スターオーナメントの使い方が個性的♪
IMG_6365

 

紐で作ったハートも可愛すぎ!!
IMG_6342
応用力のレベルUPが嬉しいです(^^♪

 

滋賀のアイドル、ほしかちゃんが来てくれました(^o^)/

IMG_6352

そしてかわいいお客様も!!
IMG_6326

 

 

自家焙煎eightのコーヒータイム(^^♪
お喋りが止まらず、どっちがメインかわかりません!
写真もないほど、本当にあっという間の時間でした。

IMG_6373

ご参加頂いた皆さま、今日もありがとうございました。

木枯らし一号が吹いた寒い日にも関わらず、
そんなことも感じさせないような日差しを浴びながら
暖かさを感じる空間でレッスンをすることができました(*^^*)

 

 

次回は11月27日(月)10時~と13時~の二部制。
テーマは、お正月アレンジメント。
年内最後のフラワーレッスンとなります。
ぜひ、ご参加くださいね♪

 

 

2017.11レッスン
 

Chikako Iwagami