October(^^)/

10月に入って、毎日朝晩は冷え込むのに日中は少し暖かかったりするので、
着るものに悩みます(;;)
皆さん体には気を付けて、防寒対策しっかりしてくださいねー(><)

少し前から一花の店頭には
10月のイベント “ハロウィン” の商品を置いています!

IMG_9278

そもそもハロウィンって何だろう、、ということなのですが、
万聖節と言うキリスト教のお祭りの前夜祭を指します。
この日は死者の霊が家族を尋ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたので
これらから身を守るために仮面を被って魔除けの焚き火を焚いていたのがハロウィンの始まりなんだそうです!
そしてお化けカボチャで怖い顔やおかしな顔を作ることで悪い霊を怖がらせて追い払う役目があるそう。
なのでカボチャは魔除けになるってことですね。

IMG_9251


お化けカボチャも置いてます。

夕方になるとカボチャにランプ灯したりしてます(^^)
ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪お待ちしております♪

くになか