Flower lesson ~ひまわり~

こんにちは(*’▽’)

暑い夏も折り返し地点。
そんな暑さに負けず咲いている季節のお花といえば
そう、ひまわり!(^^)!

ということで、今回は先日行ったひまわりのフラワーレッスンの様子をお伝えいたします♪

 

 

 

 

IMG_2981

IMG_2979

IMG_2985

今回は、たくさんあるお花の中からお好きなお花を選んで、
オリジナルアレンジメントを作っていただけるというスペシャルなレッスン内容(^o^)!

その中でもひまわりは
沢山の種類を用意させていただきました(*´ω`*)
“サンリッチパイン”
“サマーサンリッチオレンジ”
“ゴッホの向日葵”
“モネのひまわり”
“東北八重”
“ビンセントクリアオレンジ”

初めての方も、そうでない方も、お花選びから楽しんでいただくことが出来ました(*´Д`)!

 

 

IMG_2994

IMG_2995

IMG_2997

IMG_3014

IMG_3001

IMG_3008

 

皆さん、真剣にお花を選んでいらっしゃいました!
お花の大きさや色合わせなどで全く違った作品が出来上がるので、スタッフもワクワク(*‘ω‘ *)♪

 

 

 

 

 

 

 

写真 2016-07-31 23 29 06

そして、お花のもちを良くする方法やアレンジメントを綺麗に作るポイントなどを説明させて頂き、
いよいよ制作開始です♪

 

 

 

IMG_3026

IMG_3023

IMG_3027

IMG_3031

IMG_3035

IMG_3036

IMG_3039

IMG_3041

IMG_3043

 

楽しくお喋りしながらも真剣に、
思い思いの個性溢れる素敵なアレンジメントを・・・(*^▽^*)

 

皆さん、スタッフが思っていた以上に手際良く作っていらっしゃって
とても驚きました‼(笑)

 

参加して頂いたお子様も、子供ながらの素直な感性で、素敵な作品を作ってくれていました~☆

IMG_3067

 

 

 

 

 

そしていよいよ完成~(^o^)/♪♪

IMG_3058

IMG_3059

IMG_3060

IMG_3061

IMG_3062

IMG_3063

IMG_3064

 

 

 

同じ “ひまわり” のお花を使ったアレンジメントですが、
ひとつひとつ違う、可愛いアレンジメントが出来上がりました(*´▽`*)!

皆さん大満足で、自然と笑みが♪

それを見て、スタッフもとても嬉しかったです(*‘∀‘)
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(*’▽’)!!!

 
IMG_3054

IMG_3055

 

今回のレッスン、とても楽しんでいただくことができました(^o^)/☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の様子は、今月のBBCびわ湖放送”びわカン”で放送されます。

ぜひご覧くださいね♪

 

 

放送日時
BBCびわ湖放送 8/5(金) 24:15~
再放送 8/8(月) 10:00~

eo光チャンネル 8/10(水) 21:00~

 

 

お花に触れる機会は、なかなか少ないかもしれませんが、
今回のレッスンを通して、
お花の楽しさを少しでも身近に感じて頂けていたら嬉しいです♪

 

 

くになか