Bouquet of roses

本日は、
プロポーズ用の花束をご注文いただき、
気持ちを込めてお作りさせて頂きました(*´ω`*)

 

写真 2016-06-25 14 53 48

制作中(二人がかりで・・・笑)
女子一人では少し無理がありました・・・(笑)

 

 

ラッピング前

写真 2016-06-24 19 11 36

写真 2016-06-25 15 00 32

 

 

 

ラッピング後

☆IMG_2685

写真 2016-06-25 12 15 35

写真 2016-06-25 12 15 51

すごいボリューム!!

本数はなんと、
108本!!!!!

(*‘∀‘)!!

 

素敵…♡

 

こんな花束をもらったら、一生の思い出になるでしょうね(^o^)

思わず、ぐっときました(笑)

こんな花束もらってみたい(*ノωノ)!!!

 

 

 

 

なぜ108本なの?ということなのですが、
バラには、本数によって花言葉があります。

今回はその花言葉についてもご紹介させて頂こうと思います♡

 

 

1本 「一目惚れ」

一目惚れという意味があります。「1本」の薔薇には「あなたしかいない」という意味も込められています。

 

3本「愛しています」「告白」

愛する人に告白するときは「3本」の薔薇を用意しましょう。

 

7本「密かな愛」

片思いの人にプレゼントするときには「7本」の薔薇を贈りましょう。密かな想いを込めて。
言葉では伝えられない思いを、7本の薔薇にのせて贈ります。

 

11本「最愛」

愛する相手へは「11本」の薔薇を贈りましょう。
恋人だけではなく、ご両親などかけがえの無い人に感謝の意味を込めて贈ることもあります。

 

99本「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」

「99本」までいくと「花言葉」の意味合いも強くなってきました。他には「ずっと好きだった」なんて意味もあります。幼馴染に思いを伝えるときなんかにはいいのかもしれません。

 

108本「結婚してください」

今回は、この花言葉の花束をご注文くださいました!
プロポーズを考えている人は「108本」の薔薇を贈りましょう。プロポーズの時や結婚式で、108本の薔薇の花束を用意するカップルも多いです! もらった方は一生の思い出になりますよね。

 

999本「何度生まれ変わっても貴方を愛す」

「999本」までいくと、何度生まれ変わっても貴方を愛するという意味がでてきます。来世でも一緒にいたい、そんな人に贈る究極の愛のメッセージです。素敵ですね(*‘∀‘)

 

 

 

バラの花束をご注文に来られるお客様は意外に多くて、
この本数の花言葉にこだわられる方もたくさんいらっしゃいます。

大切な気持ちを伝えるときに、お花に花言葉を添えて、贈ってみてはいかがですか(*‘ω‘ *)

 

 

本日のお客様、バラの花束が似合うとても素敵な方でした!
大きな花束を持って、颯爽と歩く姿がかっこよかったです(*’▽’)
写真 2016-06-25 15 03 28

くになか