満員御礼♪ワークショップ

こんにちは( ^ω^ )!

 

今日は、大垣書店さんとのコラボ企画☆
ひまわりワークショップを開催致しました(>_<)☆

夏のお花の定番、ひまわりを使った可愛いアレンジメント✨

 

昨年に引き続き、満員御礼♪
賑やかなひと時となりました(*’▽’)

 

今回の会場は、ichicaと同じフォレオ大津一里山内にある
大垣書店&Cafe

 

オシャレな空間の中でのワークショップ♪

スタッフもわくわく( ^ω^ )

写真 2017-07-29 16 13 23

 

 

 

まずはお好きな器を選んでいただき、そのあと好きな花を選んでいただきます!(^^)!

写真 2017-07-29 16 12 11

メインのひまわりも色々な種類があり、迷っている方もちらほら。

ひまわりと言っても、観賞用、食用など色々なものがあり、
種類は100種類を超えるそうです。

今回はその中の一部をご用意させて頂きました✨

あとはサブのお花やグリーンを選んでいただき準備完了♪

 

 

 

 

写真 2017-07-29 16 17 27

そしてアレンジ制作時のコツについてお話させて頂き、
いよいよ制作に取り掛かっていただきます。

 

 

 

 

写真 2017-07-29 16 13 49

写真 2017-07-29 16 14 24

写真 2017-07-29 16 15 36

写真 2017-07-29 16 16 57

写真 2017-07-29 16 18 11

写真 2017-07-29 16 19 27

みなさん真剣ながらも楽しくご参加いただきました(*’▽’)

形や色合わせなど様々で、個性的かつ素敵な作品がたくさん♪

 

昨年に引き続き参加いただいた方は
腕をあげられたような気がします・・・✨

写真 2017-07-29 16 20 02

写真 2017-07-29 16 21 02

写真 2017-07-29 16 22 43

夏らしくって可愛いアレンジメント♪

見ているだけで元気がもらえます(*^^*)

 

レッスン後は大垣書店&Cafeのドリンクを飲みながらお喋りタイム・・・・・(*‘ω‘ *)

こういう時間も良いですよね(´-`*)

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

IMG_0790

 

今日のレッスンの様子は、来月のBBCびわ湖放送「勇さんのびわ湖カンパニー」で放送致します。

放送日
8/11(金)24:15~

再放送
8/14(月)10:00

ぜひご覧くださいね(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

そして、来月のワークショップは
こ・け・だ・ま!!
2017.8ワークショップ②

ぜひご参加くださいね♪

 

くになか