フラワーレッスン ~初夏アレンジメント~

今月のフラワーレッスンは、”初夏のフラワーアレンジメント”

IMG_7464

 

ポイントは、「花の変化を楽しむ」

硬くて小さな蕾が開花すると、まるで別人!!

 

例えば芍薬の丸くて小さな蕾・・・

IMG_7469

開花すると、こんな華やかに!!

IMG_7477

 

ギガンジュームの硬い蕾も・・・

IMG_7468

小さな花が開いてふわふわ!!(゚∀゚)

IMG_7472

 

花が咲く姿をイメージしながら、大きく咲いても窮屈にならないように、

空間を意識してアレンジしました。

IMG_7433

IMG_7445

 

花を挿し始めたら、突然無口・・・(笑)

皆さん真剣でした(*_*)

 

IMG_7439

IMG_7438

IMG_7436

IMG_7437

 

皆さんの作品はこちら!!

IMG_7457

 

初夏アレンジと言いながら現実は・・・

一気に真夏のような暑さがやってきました(*_*)

こういう時こそ、生花で気分をリフレッシュしたいですね~♪

芍薬、クレマチス、紫陽花、アガパンサス、スモークツリー・・・

ichicaにも、これから「初夏の花」がどんどん登場します!!

暑さに負けず、初夏を楽しんでくださいね!!

 

次回のフラワーレッスンは、6月24日(月)13時~

夏のフラワーアレンジメント!!

ぜひ、ご参加ください\(^o^)/

お問合せはichica 077-572-8741まで。

お待ちしております♪

 

Chikako Iwagami