フラワーレッスン ~ひなまつり~

今月のフラワーレッスンは、”ひなまつり”

生花でアレンジしました(^^)/

 

IMG_6846

 

まずは、吸水性スポンジを器の大きさに合わせてカット。

水を吸水するときは、押し込んだり上から水をかけないことがポイントです!

 

IMG_6843

 

ラナンキュラス、スイートピー、フリージア、雪柳、桃、ゼンマイ、麦・・・

春は彩り豊かで可愛い花が多く、香りも楽しめます♪

 

IMG_6788

IMG_6774

IMG_6791

IMG_6792

 

個性が光るポイントは、組紐の使い方。

 

IMG_6784

 

 

 

IMG_6799

 

ゼンマイの使い方も色々!!

IMG_6802

 

フラワーアレンジ初めてです~!と参加してくださった方も、テンポ良く花を挿して

のびのびとした素敵な作品が仕上がりました!

 

IMG_6836

 

「花粉症がつらいー!」と呟きながら、皆さん最後はいい笑顔!!

 

可愛いお客様♡

IMG_6779

 

今日は、一段と賑やかなレッスンになりました(´∀`*)

 

 

次回は、5月27日(月) 初夏のフラワーアレンジメント

旬のお花を楽しみましょう♪

 

5月レッスン
 

初心者の方も大歓迎です!

ぜひご参加ください(^^)/

 

 

iwagami