アマゾン毒ガエル出現⁉

暖冬とは言いながらも、やはり寒い2月

 

とある晴れた日の昼下がり

 

我がichicaの店先に何かを取り囲むように人だかりが・・・

 

見ればそこには‼

 

 

IMG_20200202_130153 (2)

 

こ、これは・・・?(◎_◎;)

このご時世、親切などなたかが「あら ヤドクガエルって 毒蛙?」と

今、目の前にいるこのカエルとともにカラフルなお仲間ガエルの画像を

検索してくださいました。

次々と撮影されるお客様・・・「お母さ~ん!虹色のカエルがいるよ~!」とお子様・・・

「虹色かぁ~ 子どもの感性ってステキだなぁ~」

いやいや感心している場合ではないっ‼

毒ガエルなのだから触るのは危険・・・

そうか!こんな時は管理事務所に報告だ~~

やや慌て気味に軍手と捕獲グッズを携え駆けつける数名のスタッフ !

せ~~~の!で取り押さえると・・・

 

な、何と!精巧なオモチャのカエル‼(◎_◎;)

その艶といいカタチといい、すっかり騙されました(涙&笑)

誠に誠にお騒がせいたしました。。。

ご拝読くださった皆さま、ありがとうございました。

 

ですが、ホンモノの毒は本当に危険なようです!

ジャングルにお出かけの際はご注意くださいね。