日吉大社さま 秋の花手水 第八週目


秋も一段と深まり肌寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

日吉大社様では、柿が実り秋らしい風景になって参りました。



そんな日吉大社様の花手水、第八週目が本日より始まりました。


第八週目の一花(ひとはな)は

「あきばら~秋薔薇~」

花言葉「愛」「美」

バラの季節は5月から6月を想像される方も多いと思いますが、秋も楽しむことができます。


気温が下がると蕾を作り出しじっくり時間をかけて咲きはじめます。

濃く鮮やかな花色で深い香りに包まれ「花の女王」とも呼ばれています。



色鮮やかで明るい気持ちになる花手水になっております。



今週の花鏡です↓


日吉大社さまへのアクセスは以下の通りです。

JR湖西線 比叡山坂本駅から徒歩20分

京阪石山坂本線 坂本比叡山口駅から徒歩10分


Flower produce ichica 太田