フラワーレッスン ~バレンタインフラワー~

今月のフラワーレッスンは、「バレンタインフラワー」

IMG_5818

 

材料は至ってシンプル!!

IMG_5747

今回はミニチューリップの球根アレンジ、一種生けです。
少ない材料だからこそデザイン力、技術を伴います。

 

 

まずはチョコレート色の器に白樺を貼ってオリジナリティー溢れる器に。。。

IMG_5755

IMG_5749

IMG_5759

IMG_5753

IMG_5756

 

切り方、貼り方を変えるだけでまるで全く別の器のよう!!
皆さん見本より上手く綺麗に仕上げてくださいました(*^^*)

 

 

ミニチューリップは球根を上手く活かしてアレンジ。。。
赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」です(*´ω`*)

IMG_5757

IMG_5758

いつもながら制作中は黙々と真剣…!

 

完成したら撮影会の開始♪笑

IMG_5763

IMG_5764

IMG_5770

 

どこに飾っても様になります☆

IMG_5773

IMG_5778

IMG_5788

IMG_5789

IMG_5779

IMG_5803

 

IMG_5810

 

今回も皆さんの発想力、技術の向上具合にビックリ!!

私自身、レッスンをするたびに毎回新たな発見や学ぶことが多いです(*´▽`*)

 

 

 

日本のバレンタインデーは“女性から男性へチョコレートを渡して愛を伝える日”というイメージが強いですが、
世界におけるバレンタインデーは“男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う日”なのです。
そして2月14日は『世界で一番花を贈る日』とも言われています。

日本ではこの時期『愛の3 Love Stories』なんてのも…♪
今年はぜひ大切な人へお花のプレゼントしてみてくださいね(^^)/

3 Love Stories

 

 

 

 

 

次回のフラワーレッスンは、2019年2月25日(月)13時~

「ひなまつりアレンジ」

 

オーガニックレッスン ひなまつり2019

 

ご予約・お問い合わせはFlower produce ichicaまで☆
ご参加お待ちしております!

 

 

 

Chikako Iwagami