スイートピーフェア開催中!

こんにちは(^^)/

ここ数日は少し寒さが和らいでホッとしていますが
まだまだ冬は続きますね(´・ω・`)

 

ですが、店頭には早くも春のお花がたくさん登場しています(´∀`*)♪

切花は基本的に、皆さんが思われている時期よりも少し早く出回るのです(^O^)/

 

その中でも今一番旬なお花が “スイートピー♡”

スイートピーってどんなお花?歌でしかきいたことない
という方が多くいらっしゃいますが、
松田聖子さんの「赤いスイートピー」で有名なお花ですよね(●´ω`●)

その「赤いスイートピー」の曲のリリース日が1982年の1月21日ということと
この時期が一番の旬だということで
1/21は “スイートピーの日” となっています(*´з`)
写真 2018-01-19 15 20 43

甘くてフルーティーな香りのするスイートピー♡

フリルのような可愛い花の形が特徴で、人気のあるお花です(´ω`*)

スイートピーといえば、
松田聖子さんの曲がリリースされた当初は
スイートピーに赤色はなかったそうです(‘_’)!

しかし今は品種改良されて、赤いスイートピーも出回っています(*´ω`)
写真 2018-01-19 16 31 35

 

 

 

そんな “赤いスイートピー”も店頭に並べて、
本日から3日間 1/19~1/21まで
スイートピーフェアを開催しております(^○^)✨
写真 2018-01-19 15 20 49

定番の種類から、普段あまり見かけないような珍しい種類のスイートピーまで

たくさんの種類をご用意しております(^^)/♡
“ヨウセイ” や “ハッピー” “初恋” など、可愛い名前のスイートピーがたくさん♪
“チョコレート” という、珍しい種類もありますよ(^^)/

写真 2018-01-19 16 36 46

写真 2018-01-19 16 35 52

 

ご自宅用にはもちろん、ギフトにもピッタリなお花ですので、
見た目と香りに癒されてみてくださいね(*´ω`*)

 

10本以上ご購入のお客様には先着順で、
今回入荷したスイートピーの産地、宮﨑県のきんかん「たまたま」をプレゼント♪
(なくなり次第終了となります)
皮ごと丸かじりで食べられるそうです(‘ω’)
写真 2018-01-19 15 20 46

皆様のご来店をお待ちしております(^○^)♪

くになか