フラワーレッスン

恒例のオーガニックハウス フラワーレッスン。
今回は、人気上昇中のハーバリウム!!
プリザーブドフラワーで、ボトルフラワーを作りました(^^♪

ハーバリウム      ichica

 

 

 

ハーバリウムは「標本」 プリザーブドは「保存」
ということで、長期で楽しめるフラワーインテリア。

ドライフラワー (2)

ドライフラワー (1)

 

 

 

 

好きな色の素材を自由に組み合わせて、ボトルの中にアレンジします。

ハーバリウム1

 

 

皆さん、今日も制作中は真剣でした( ^ω^ )

ハーバリウム2

ハーバリウム4

ハーバリウム3

 

 

写真撮影もいい感じに・・・・・(^^♪
ハーバリウム5
ハーバリウム6

 

 

 

 

 

今回使用した液は、流動パラフィン。
原液はとろみがあって、素材を固定しやすいのが利点!
ベビーオイルやリキッドキャンドルでも作ることができます。
ボトル (2)

 

 

 

 

 

空っぽでは、なんだか寂しいボトル。
ボトル (1)

 

 

皆さんのアレンジで、こんなに可愛くなりました( ^ω^ )
ハーバリウムレッスン  ichica

 

 

 

そして、eight自家焙煎 コーヒータイム・・・・・
「おめでた話」に盛り上がりすぎて、写真がありません( ゚Д゚)

フラワーレッスンに、子宝の神様がやってきたのでしょうか~???
妊娠菌が発生しているようで、嬉しい報告が続いております(^^)/

次回は8月28日(月)13時~
多肉植物のアレンジメント。
ぜひご参加くださいね♪

Chikako Iwagami