Small happiness

こんにちは(´ω`*)

 

だんだん暖かくなってきて、春を感じられるようになってきました。
そんな毎日に少しお花を取り入れて
Small happinessを感じてみませんか?

今日は、生活にお花を取り入れた際の効果について
ご紹介しようと思います(*^▽^*)

 

おうちやオフィスなど、生活の中にお花を飾るだけで心とからだを元気にする力があります。

IMG_0782 - コピー

例えば

リラックス感をもたらしたり
ストレスの緩和、目の疲れをやわらげるなど。

 

たくさんの効果が期待できると科学的にも認められているそうです(>_<)

また、花は形や香りの他にも その色合いによってさまざまな効果を与えてくれます。

 

今日は私が、おうちに飾るお花の色のご提案を・・・(^o^)/☆

 

Dining room→ 食欲が増す黄色のお花を♪ ダイエット中には、食欲を抑える青や紫のお花を。

Front door→ 一日のはじまりには、赤やオレンジのお花がおすすめ♪ 血流を促進し気力を与えるので、玄関やリビングに飾れば元気に一日をスタートできます!

Sanitary→ サニタリーには白いお花を。白が気持ちをリフレッシュしてくれます(>_<)

Living room→ お客様をお迎えする日は、黄色のお花。コミュニケーションによい色で、雰囲気も明るくなります♪

Dresser→ お化粧する空間には、ピンクのお花を。ピンクは心身の緊張をほぐして、からだの機能を活性化してくれる色です(*´ω`*)

Kids room→ お子様の勉強部屋には、集中力を高める青いお花がおすすめです!

Bed room→ 寝室には、青や紫のお花。鎮静効果があり、気持ちが鎮まります。

 

 

いかがでしたでしょうか?
生活の中にお花を取り入れて
より快適な生活空間をつくってみませんか?(´ー`)

IMG_81995,000

くになか