七夕の雨。

今日は七夕。

色々説はあるそうですが・・・・

7月7日に降る雨は、”催涙雨”と呼ばれ

織姫様と彦星様の流す涙と言われています。

大型台風も迫っているようで、今週は雨続き。。。

そんな中、もうすぐ巣立ちの可愛らしいツバメが ピーチクパーチク♪♪

とても賑やかです(*^_^*)

雨の中、餌を探す母ツバメには 強さを感じますね~。

つばめ②20140706

雨でお散歩に行けないこうめは、

ショートカットですっきりしました!!

涼しそうです(*^_^*)

こうめ20140707

 

こちらは、三日月形のサマーコサージュ。

コサージュ20140707

結婚式や式典などの洋服に合わせて お作りすることが多いのですが、

バッグや帽子につけたり、ブローチ代わりでショールやスカーフの留め具としてつけたり・・・

コサージュの日常使いも素敵ですね。