12月いちかの花こころ収録 ”お正月飾り”

12月の一花は「胡蝶蘭」

花言葉は「幸せが飛んでくる」「純粋な愛」
お花の形が蝶々に似ていることから”飛んでくる”という表現が使われています。

 

今回は、前回の”ゴルフ 奥村マジック”のコーナーで使用された竹を使ってお正月飾りを作りました(*´ω`*)

写真 2017-12-11 18 54 49

 

 

番組の中では、お正月に飾るお花とその意味をご紹介♪

写真 2017-12-11 18 54 56

写真 2017-12-11 18 54 58

詳しくは番組をご覧くださいね♪

 

 

 

 

今回もさごいちゃんがスタジオでたくさん写真を撮ってくれました!(^^)!
写真 2017-12-11 18 55 08

写真 2017-12-11 18 55 10

写真 2017-12-11 18 55 13

写真 2017-12-11 18 55 16

写真 2017-12-11 18 55 18

写真 2017-12-11 18 55 20

写真 2017-12-11 18 55 30

 

 

そしていつもの女子3人(*‘∀‘)
写真 2017-12-11 18 55 00

 

 

皆さんと♪
写真 2017-12-11 18 55 02

写真 2017-12-11 18 55 34

 

 

 

全員集合!
写真 2017-12-11 18 55 04

今回も皆様のおかげで楽しい収録となりました~(●´ω`●)

 

 

ichicaの店頭ではお正月飾りのワークショップを開催中♪
こちらもぜひご参加くださいね(*‘∀‘)

2017.12お正月ワークショップ
 

 

収録後は

ファミリーレストランさんと澤井さんと一緒に
奥村プロのゴルフレッスン♪

シンクロスイングは練習なしで、一発で綺麗に決まりました‼
その様子→シンクロスイング

 

 

 

 
勇さんのびわ湖カンパニー、ぜひご覧くださいね(^o^)/
BBCびわ湖放送
12月15日(金) 24:15~
12月18日(月) 10:00~ 再放送

eo光チャンネル
12月20日(水) 21:00~