3月びわカン収録 お花見

こんにちは(^o^)/

3月に入って急に暖かくなりましたね~(*´ω`*)
と同時に花粉も猛威を奮っております・・・( ;∀;)

 

暖かい春が来るとあっという間にお花見の季節がやってきます(●´ω`●)
桜の開花予想日は3月下旬ですが、
一足早く、今月のびわカン収録では “お花見” をテーマに作品をご紹介しました(^o^)

 

今月のお花は 「桜」

花言葉は 「純潔」「精神美」「優美な女性」

桜といえば・・・お花見ということで、桜の下で囲んで食べる「お花見弁当」をイメージしました。
花見⑦
花見④

今回のポイントは

桜の切り口を割り、水揚げを良くすることや
茎を折って固定するお花の留め方、折り留め をご紹介。

そして重箱に桜をはじめ、
ミモザ、ニゲラ、忘れな草、ゼンマイ、菜の花など、春のお花を沢山使いました♪
花見③花見②

花見⑥花見⑤

 

今回もさごいちゃんのエスコートで♪
写真 2018-03-03 21 35 35

恒例の全員集合(^o^)/
写真 2018-03-03 21 35 37

 

今回は番組中に
先日受賞した「しが生物多様性大賞 特別賞」についてもご紹介させて頂きました✨

これからも、地域社会に貢献していきたいと思っています。

今年の母の日もBiwako Sweet Projectを実施しますので、ぜひichicaのお花をご利用くださいね(●´ω`●)♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております(*‘∀‘)

くになか