母の日 父の日 びわ湖の日 のコサージュ

7月に入り蒸し暑い日が続きますね。。。( ̄▽ ̄)

台風の影響もあるみたいですね。皆さまお気を付けください(>_<)

 

さて

本日7月1日はびわ湖の日。

東京日本橋にある滋賀県アンテナショップ「ここ滋賀」にて

“ミスターびわ湖”こと川本勇さんのトークショーやびわ湖にまつわるクイズ大会が開催されました♪

 

そのクイズ大会の参加賞として皆さんにお配りしたのが

↓↓↓これです!

IMG_2382

マザーレイク:びわ湖の「ヨシ」とファーザーフォレスト:森の「木の実」で作ったコサージュです。

水色のリボンはびわ湖のきれいな水を表しています。

スタッフが想いを込めて一つ一つ丁寧にお作りしました。

この写真 なんだかラインダンスしてるみたいですね(*^-^*)

 

IMG_2364

 

「ここ滋賀」へ オーナーが 実際 行って参りました!

IMG_2421

 

勇さんと。。。

IMG_2390

 

イベント実行委員の佐藤さんと。。。

IMG_2410

お二人ともコサージュ付けてくださってますね♪

 

 

クイズ大会の様子。。。

IMG_2359

オーナー曰く盛り沢山で楽しく充実した一日だったそうです♪

 

滋賀が世界に誇る琵琶湖や豊かな自然、歴史文化、そこで育まれた食やモノ、コト。。。

「ここ滋賀」のHPはこちら

 

 

Kinugawa