可愛い作品ができました!

こんにちは(*´ω`*)♪

 

9月に開催していた
多肉植物アレンジメントのワークショップ。

素敵な作品がたくさんできました!(^^)!

写真 2017-10-04 13 41 01

写真 2017-10-04 13 42 12

今回のポイントは
器と植物を自由に選ぶ♪(*´ω`*)

選ぶところから楽しんで頂くことができました(^^♪

 

いくつか並べたら可愛い!と言って大きいものと小さいものを作ってみたり・・・

一つの器に植物をいくつか寄せてアレンジメントされている方もいらっしゃいました(*´ω`*)

写真 2017-09-30 22 16 36

写真 2017-10-04 13 41 43

楽しくご参加頂けて良かったです(*´▽`*)

 

この夏に開催していた
ハーバリウムや苔玉のワークショップに引き続きご参加いただいている方もたくさんいらっしゃいました(*´ω`*)

ありがとうございます( ^ω^ )

 

 

 

今月は
10月20日がichicaオープン3周年!
ということで
記念イベントを開催予定です( *´艸`)

3周年

10月20日(金)~11月5日(日)の期間中にご来店、お買い上げいただいたお客様に
2018年 ichicaオリジナルカレンダーをプレゼント致します(^^)/

BBCびわ湖放送「勇さんのびわ湖カンパニー”いちかの花こころ”」でご紹介した作品を掲載したオリジナルのカレンダーです✨
無くなり次第終了とさせていただきますので、お早めにご来店くださいね(>_<)

 

同時期に、フォレオ大津一里山の9周年感謝祭が開催されますので ichicaでもお得な特典をご用意してお待ちしております♪

 

 

ところで今日は十五夜ですね(*´ω`*)

十五夜の夜にはススキを飾ります。 ススキは月の神様をお招きする為に供えられます。

また、古くからススキには魔除けの効果があるとも信じられていたので
お月見の後、お供えしていたススキを軒先につるすと一年間病気をしないという言い伝えもあります(/o\)

 

昨日の夜は雲が多くてお月様が見えませんでしたが
今日は綺麗なお月様が見えるといいなあ( ^ω^)・・・

と言いながら、お月見団子を楽しみにしている私です(笑)

 

くになか