フラワーレッスン ~多肉植物を楽しむ~

今月のフラワーレッスンは、多肉植物。

レッスン

ネルソルという便利な土を使って、流木や器にアレンジしました。

まずは、好きな多肉植物を選ぶことからスタート!

IMG_5849

 

 

もうこの時点で、個性溢れてます(*^-^*)

IMG_5856

 

 

 

やっぱり黙々と・・・・・真剣!!

IMG_5855

IMG_5857

IMG_5860

 

 

 

流木の使い方もこんな素敵に!!

IMG_5879

IMG_5859

 

 

 

バケツに入ったククミスが可愛かったり・・・

1503977410825

 

 

皆さん、どんどん腕があがってます(^^)/

 

多肉植物は、水やりの手間が少なくてすみ、長く楽しんでいただけるのが魅力のひとつ。

ぷくぷくとした愛らしい姿にハマる人も多く、”多肉女子”なんて言葉もあるくらいです(*´▽`*)

興味のある方はぜひ育ててみてくださいね(^^♪

 

 

最後はeight8さんのコーヒーを美味しくいただきました(*´ω`*)

 

IMG_5880 (1)

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

 

次回レッスンは9月25日(月)

ハロウィンアレンジメント

ぜひご参加ください♪

 

お問合せは、077-572-8741 一花まで。

お待ちしております。

 

いちか

Chikako Iwagami