びわカン いちかの花こころ ”なでしこ”

いちかの花こころ♪

今月の一花は、「なでしこ」

なでたくなるほど可愛いお花。

花ことばは「無邪気」「純愛」

 

IMG_3495

 

なでしこは、「秋の七草」のひとつです。

IMG_3496

 

七草粥で無病息災を祈るのは「春の七草」。

「秋の七草」は草花を食するのではなく、美しさを鑑賞して楽しむものです。

頭文字をとって、「お好きな服は?」と覚えてくださいね(*‘∀‘)

みなえし すき きょう でしこ じばかま ず 

 

ということで今回は、秋の七草で「芸術の秋」を表現しました。

額縁を使って絵のようなフラワーアート。

作品はこちら!

IMG_3444

 

今年の秋はぜひ、「秋の七草」を見て楽しんでください♪

 

今月のお知らせは・・・

9月WORKSHOP

 

敬老の日

 

週末のワークショップ、敬老の日GIFT、秋のフラワーインテリア、ハロィン・・・・・

秋バージョンのichicaへ、ぜひお越しください!

お待ちしております\(^o^)/

 

勇さんのびわ湖カンパニー 放送日は、

びわ湖放送 9月14日(金)24:15~

再放送は、9月17日(月)10:00~

eo光 9月19日(水)21時~(再)

ぜひご覧くださいね♪