ひなまつりアレンジFlower lesson

今月のフラワーレッスンは、ひなまつりアレンジメント♪
生花で「春の香り」を楽しみました。
タグ入りひなまつり

 

 

今回のポイントは
“お花の特性を活かすこと”
IMG_0839

IMG_0840

IMG_0846

茎のラインが綺麗な花や、ふわふわとしたフリルのような花、丸い花、大きな花、小さな花・・・。
それぞれの形や特性を活かして、お花の表情を観察しながらアレンジ。

桃の枝をためて曲線を美しく魅せたり、直線を強調したり・・・。

菜の花の葉っぱは、ワイヤリングをして無駄なくアレンジ!!

リボンの使い方にも個性が溢れ、素敵な作品が仕上がりました(´ω`*)
IMG_0853

 

 

IMG_0862

制作後は、恒例のお喋り撮影タイム♪

IMG_0859

おまけのイチゴ(^o^)♡
IMG_0865

今日は穏やかなお天気。
暖かい日差しと窓から入る風が心地よく、
一足先に「春」を感じることができました♪

 

 

次回は少し先になります。
6月25日(月) グリーンアレンジのレッスンを開催予定です(*´ω`*)
2018.6オーガニックレッスン

ぜひご参加くださいね♪