いちかの花こころ 6月 “芍薬”

6月 いちかの花こころ♪

 

今月の一花は、「芍薬」

花ことばは、「はじらい」「慎ましさ」

 

6月はジューンブライドということで芍薬のブーケなどのウェディングアイテムを作りました‼

IMG_7560

ふんわりと大きく咲いた芍薬はクラッチブーケに♪

 

 

IMG_7550

蕾の芍薬を使用したブートニア♪

 

 

IMG_7544

IMG_7554

初夏の雰囲気漂う実物で作ったリングピローに花冠も用意しました(^^♪

 

 

 

IMG_7539

 

古くから美人のたとえで「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と言われる通り、
すらりとした茎に、美しい花を咲かせる芍薬。

キュッとした蕾からふんわりと優雅な花を咲かせる姿は、いつ見ても魅了されます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

恒例の全員集合写真♪

IMG_8151

 

ご結婚された原田さんにブーケを持っていただきました(^^♪

IMG_8152

ご結婚おめでとうございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

今月のお知らせは…

WORKSHOP

今回のワークショップは7月・8月と2ヶ月続けての開催です☆

色とりどりのカラーサンドを使ってオリジナルのグラスサンドアートを作りましょう(^^)/

 

 

 

勇さんのびわ湖カンパニー 放送日は、

びわ湖放送 6月14日(金)24:15~

再放送は、6月17日(月)10:00~

eo光 6月19日(水)21:30~(再)

GyaO配信中!!

 

ぜひご覧くださいね(●´ω`●)

 

 

 

 

nakano