いちかの花こころ ハロウィン

10月の一花は「けいとう」

IMG_6098

花の形が、鶏のトサカに似ているので「鶏頭」と名づけられました。
ベルベットのような質感やフォルム、色合いが独特でとても個性的な花です。

花言葉は、「お洒落」「気取り屋」「風変わり」「色褪せぬ恋」

 

今月のテーマは「ハロウィンディスプレイ」
いろんな花かぼちゃをくり抜いて器にしたり、重ねたり、ランタンにしたり・・・

IMG_6034

IMG_6146

IMG_6150

IMG_6152

IMG_6156

 

ハロウィンディスプレイの完成~!!

☆IMG_6143

 

 

毎度おきまり、さごいちゃん撮影の写真(*^▽^*)

写真 2017-10-11 19 47 52

写真 2017-10-11 19 47 56

写真 2017-10-11 19 47 58

写真 2017-10-11 19 48 02

 

 

そして、いつもの女子3人!!

写真 2017-10-11 19 47 43

写真 2017-10-11 19 47 38

写真 2017-10-11 19 47 41

 

 

全員集合~♪

写真 2017-10-11 19 47 35

 

 

今回のビワカンは、なんと15周年で「祝800回」

写真 2017-10-11 19 56 22

 

 

花こころのコーナーを、いつも盛り上げてくださるファミリーレストランさんは
20周年を迎えられるそうです♪

収録の後、原田さんのライブへ行ってきました!
ゲストのギャロップ 林さんも面白くて、とてもとても楽しかったです~♪ (*^▽^*)

写真 2017-10-11 19 48 06

 

11月の20周年ライブはもちろん、毎月のライブもおすすめですよ~(^^)/

写真 2017-10-11 20 14 40

 

 

ビワカンやファミリーレストランさんに比べると、まだまだ生まれたてですが・・・
お陰さまで、一花も10月20日にオープン3周年を迎えます。
花こころの作品を中心に、オリジナルカレンダーを作りました(*^▽^*)

3周年

カレンダーびわカン

10月20日(金)~11月5日(日)の期間中、
1500円以上お買い上げいただいたお客様にプレゼントいたします♪
なくなり次第終了とさせていただきますので、お早めにお越しくださいね(*^▽^*)
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

BBCびわ湖放送 勇さんのびわこカンパニー放送日

10/13(金) 24:15~

再放送
10/16(月) 10:00~

eo光チャンネル
10/18(水) 21:00~

是非ご覧ください♪

 

いちか